SSブログ

北海道マラソン 2014 ファンラン 倍率 [北海道マラソン 2014]

北海道マラソン 2014 ファンラン 倍率

北海道マラソン、2014年大会のファンランですが、
どのくらいの倍率なのでしょう?

おそらく前回大会と同様、2014年も2倍程度と予想されますが、
どうも皆さんが同じ確率で当選するという倍率設定に
なっているわけではないそうです。

北海道マラソンのファンランに限らず、
マラソン大会の主な目的として、
地方からの参加者を募って、
ついでに観光もしてほしいということがあります。

そういった理由から、
地方からの参加者の方が倍率が低く設定され、
当選確率が高いそうですよ。

首都圏からのアクセスがいい応募者だと、
若干当選しにくいかも知れませんね。

2倍という倍率・・・
気のせいかも知れませんが、
だいたい2択って間違えるんです。
2倍の倍率でも外れる予感・・・。

フルマラソンでがっつり走るのもいいですが、
ファンランで楽しくってのもいいですよね。


こちらはコースがクロスする場所です。
運営側も大変ですね。
3分30秒辺りは結構雨が降ってしまっていますね・・・。





スポンサーリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。